ページ

2011年7月1日金曜日

コロンビアに着いたのですよ

コロンビアに着いて4日経ちました。言葉でつまづくことはもちろんあるけれど、今のところ楽しく暮らしていると思います。
自分のスペイン語が通じてコミュニケーションがとれるのはいいんだけど、今の語学力で2年て思うと、ちょっとどよ〜んとするけれど...

初めは仲間たちと一緒だったのですが、昨日からホームステイ。私のママは通ってる語学学校の先生なので、言葉を直してくれたり出てこない言葉を待ってくれたり、ありがたい事が多いです。積極的に干渉してくるタイプではなく休みの時間をくれる人なのでそこはありがたい。でも話す時間は減っちゃうけどね。
17階に住んでいるので眺めは最高です。
夜も夜景が綺麗。

コロンビアでは昼がメインの食事で、しかもかなり量が多い。
だいたいこんなセット。
私は焼きバナナより揚げバナナの方が好きですね。食事に関してはおいしいと思うので、困ることはなさそうです。むしろ、飲み物が必ずジュースなので太りそうで...
夜は食べないか、ちょっとクラッカーつまむくらい。私のママは、たいていコーヒーだけと言ってます。

今いる首都のボゴタはきれいな建物も多く、高級住宅も多いです。
質や種類はまだわからないけれど、ほぼ日本と変わらず買い物ができるんじゃないかな?
ちなみに革製品がとても安いらしいです!
女性はみんな美人さんで、おしゃれです。(どうしたら上も下も出っ張った体型になるのかね...
ただ、通りでは車の運転は荒いし、どこに危ない人がいるのかわからないので、ぼ〜っとはしていられないけれど。

さて、また書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿