ページ

2011年7月16日土曜日

雨の日

今日の午後はずっと雨でした。
それでも語学学校の先生に靴とか安いお店を教えてもらったので、雨の中折りたたみの小さい傘をさして行ってきました。
買い物となると頑張る、女の子の意地ですよね、友達と結構強い雨の中をてくてく。

ところが、道はまるで湖のようでした...
いや、全部がではないけれど、あるところは歩道(日本より広い)までの大きな湖。

じゃばじゃば。
逃げ場なし。

あっという間に靴下までびしょびしょ。ズボンもびしょびしょ。
油断すると、車が撥ね上げる水が振りかかる...
殆どの場所で道の両端が沈んでいるので、道を渡るときも湖の中を...

きっと交通量の違いもあると思うけれど、雨の日はかなり危険だということを学びましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿