ページ

2011年7月25日月曜日

日本食の日、続いた。

学校に持っていった天ぷらとちらし寿司は好評でした!
ナスに衣を付けて揚げる、というのがコロンビアの人にとっては斬新なようでした。
あと、こっちにしかない芋を揚げたってのも好評だった。「新しい調理法よ!」って。

昼ごはんはいつも、3時過ぎに家に帰ってから食べます。(休憩時間はおやつ程度)
家に帰ったらママが

「日本風に米を炊いたの。油ないほうがいいのよね? てことで、昨日の米作って。」

って言ってて。
最初は何言ってるのかよくわからなかったけど、「あ!スシ?」って聞いたら「その通り!」って。
すし酢の作り方教えて〜とか、米は冷めてるほうがいいの〜?とか、醤油は混ぜるの〜?とか質問してきて、どうやら気に入ってもらえたみたいです!

でも食べるとき、昨日の残りの煮物と一緒に皿に盛ってて、煮汁と混ぜて食べてた...

味の感覚は、やっぱりよくわからないです。
私は「もう一枚皿欲しい」って分けてよそってもらいましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿