ページ

2011年7月3日日曜日

繁華街は危険だけれど楽しい

繁華街の雰囲気は Fuji Rock の FIELD OF HEAVEN みたいな感じ。常にどこかでヘブンでやってるみたいな音楽が鳴ってて、売ってるものもヘブンとかアヴァロンみたい。
ただ違うのは、盗人がたくさんいるってこと(見てないけどそう言われてる)。出かける前、ママは何回も「どこにいるかわからないから気をつけなさい!」って言ってくれました。
売ってる物は全てかわいい。
靴とか鞄とか、革製品はとても安いらしいです。
ボリバル広場は有名なだけあって、人すごかったですよ。
これは闘牛場ね。
今日は日曜だったので、教会はミサに来た人でいっぱいでした。
コロンビアはカトリックが多いということです。でも、特別に何かを信仰しているわけではないよ、って人も結構います。

お昼はコロンビアの伝統料理。メデジン市の郷土料理だそうです。
こっち、ご飯も塩味がついてるんですよね。美味しいんだけど確実に太るわ。
昼はCon cerbveza で!
このビールとても美味しいです。
で、日本円にすると100円かな。ちなみに、これ4〜5個分がシャンプーの値段だから、やっぱり安い。

行き帰りはバスで。バスの運転はもんのすごく荒いです!
最後の人がステップに乗ったらガシガシ急発進!
ちなみに他の車も荒いです。車線とかあってないようなものだし、信号が変わるか変わらないかってくらいからクラクション鳴らしまくり。
そんなバスに乗ってるこっちのおばぁちゃんは強いと思います。

でもコロンビア(中南米かな?)の生活、文化は私にとってはとても魅力的です。
いつでも好みの音楽がかかってるし、建物の雰囲気は素敵だし、好みの服とかいっぱいあるし。
もっといろいろ探したいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿